βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽金曜日。文化の日
▽文化とは。
▽文化包丁。文化住宅
▽テキトーに作ってまあまあ使える、みたいな意味かな。
▽昼に家を出て、テキトーに3時間走り、金谷のあたりまで到達。
▽風は基本ぬるいが、君津あたりから突然「冷たっ」みたいな空気のかたまりが存在し始める。
▽オートバイに乗っていると、空気は個別のかたまりであって、個々のかたまりはなかなか混ざり合わないモザイクのようなものだということが実感として確認される。
▽nonというレストランでシラスペペロンチーノを食べて、岬カフェでココアを飲みながら夕陽が落ちるのを見ていた。


▽グラデーション!!!、みたいな眺め。
▽今日のやりたいことはそれだけだ。
▽風はあるが全然寒くないのでココアのありがたみは、まあ、まあまあ。
▽テキトーではない完全無欠の日。
▽フィッシュで自分用のお土産買って帰る。
▽くさや……はどうかなあ。うちで換気扇回して焼いていいものなのかどうか。裏のうちに攻撃的なにおいを吹きつけることになる。
▽あるいはキャンプで焼いてもいいものなのか。逡巡の末、焼いてある瓶詰めのやつを買った。
▽3時間で帰るはずが3時間半かかった。高速使っても計算上1時間ぐらいしか短縮しないからって下道で帰ったのだが、この渋滞を考えれば高速でもよかった気もした。でも高速も渋滞してたからなあ。
▽帰りはそこそこ寒かったが、凍えるような気温でもない。18-20℃ぐらい? 11月っぽくはない。
▽はま寿司で食事して帰宅。
▽はま寿司、午前3時までやってるの? すごい。夜さみしくなった不良ははま寿司に行くとよい。