βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽初めてのゼットエーオリプリスタジアムへ。

▽聖地、聖地だよ。男子もたまには臨海でやるべき。

▽もっと動線を分けないとサポの抗争でヒトが死ぬんじゃ……?
サンフレッチェ広島ジーナ戦。
▽1300キックオフ。

▽前半は結構押し込まれてて、でも6分に上野にゴール決められた以外にはそんなに危険なシーンもなかったような。
▽ボールは持たされていて、押し込まれてて、最終ラインから組み立てようとする意識が強すぎて、速攻できるところでも相手のディフェンスが戻るまで待ってるみたいな。で潰される、というシーンの連続だった。
▽後半ちょっと経ってから、メンバー入れ替えつつ(狙われて潰されていた小川とか)の戦術を変えつつ、みたいなのが実って相手のディフェンダーのクリアミスを鴨が押し込んでイーブンに戻した。
▽観客597人だよ。もうちょっと見に来てくれ。ホント。
▽まあ、まったり観戦できてそれはいいんだが。バイクで来られるし。
今井裕里奈が去ってから初めて見た試合だったので彼女の不在を強く感じた。あれだけ運動量のある選手がいなくなると選手が足りないみたいにみえてしまう。
▽広島は引いて守っていた時間も結構あったので、「こんなにディフェンスいるのにジェフの選手足りなくない?」って。
▽よく日高大が見せてくれる、マークされている選手と身体入れ替えつつ相手を置き去りにして、後ろからフィードされたボールを足元に収めつつゴールに向かう、みたいなのを今日ハルさんもやってくれて、ああいうのって「対戦ゲームでコンボ入った!」みたいな爽快感があるよね。
▽帰りに12JEFに、これも初めて行った。蛙に蛙。ハルさんのタオルマフラーがあるかと思ったがなかったので。

▽空一面の巻雲……‥。雨……降るの?
▽スーパーで寿司買って蛙。