βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012005-05-01

954
起きて、うさぎにハルノノゲシ、キャベツを与える。日常業務。

キッチンを掃除する。11時ぐらいからはじめて、18時過ぎまで、食事を挟んで延々と。食器を出して洗い、使わない食器をしまい、食器棚を拭き、棚にすこしオイルを供給する。掃除機をかけて、トイレを掃除。結局、今日はキッチン周りだけで終わりそうだ。

1916
せしーは水菜、ハルノノゲシ、キャベツを食べた。数日前からまた換毛期。撫でると室内に「たたりじゃけむけむ」が舞う。ブラシ、ブラシを持て!

2008
夕食後、『ニワトリの動物学』を読む。ちょっと読んだが『ウシの動物学』のほうがおもしろいな(ってゆっか、単純に私がウシ好きなだけかもしれないんだけど)、まあ、そのうち通読することにして、せしーの毛があまりにも抜けるので、ブラッシングに集中する。ってゆっか、スリッカーブラシをいやがるので、しょうがないから手でボリボリ毟る。せしー、あんたたまにテツガクっぽい顔するね。あー、明日また掃除機かけなくっちゃな。

018
寝床に『カレワラ』を持ち込む。が、巻頭についている解題を読み終わる前に寝てしまう。