βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012005-10-17

825
うさぎにパセリ、キャベツ、ニンジンを与える。日常業務。

1905
家に帰り着いた奥さんからメイル。今日の朝、私が仕事に出る前に、カーペットを洗濯機に放り込んできたのだが、それにテレビのリモコンも紛れていたらしい。現在リモコンはお亡くなりになっている模様。乾かせば、復活するっていう目もあるんじゃないかと思うが……。

1959
せしーはニンジン、キャベツ、セロリを食べた。

2045
へー、『昴』って映画化されるのか。って前もいったっけか?
http://www.avex.jp/subaru/index.html

2111
最近になって、タバコを吸う人々についた臭いがいっそうひどく、きつくなっているような気がして不思議に思っていた。
例えば電車で横に座ったスーツ姿のこの男。あたりまえだが、今はタバコを吸っていないのに、周囲にただよう臭いは吐きそうなほどだ。
今日、この疑問が氷解する光景を見た。彼ら喫煙者は見せ物にされる珍獣のケースのような場所に入り、モクモクの中でまだまだ煙が足りないぜとばかりに、さらに煙を吐き出していた。なるほどこれではタバコのチップでこんがりと燻され、最悪スメルを漂わせる薫製になっていてもおかしくはない。
まあここまでひどくないにしろ、喫煙者は邪魔者にされ、スペースの隅など一箇所にまとめられる傾向にあるのだった。だからなのだった。
そんなことを話しながら、〈携帯用でおしゃれなパッケージ(服部一成デザイン)のファブリーズが欲しい〉みたいな話題へと移っていったのだった。

2129
「今度の旅行、沖縄にする、それとも北海道にする?」
「そういう質問は沖縄にも北海道にも住んでいないから起こるのだ。だから、どっちかに住めばいいんじゃないだろうか? 北海道に住んで沖縄に旅行に行くとか、あるいはその逆とか」
「じゃ、北海道に住む? 沖縄に住む?」
「……」

2149
そういえばIXY Digital L3がでているらしい。あとで確認。