βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012006-01-29

1030
うさぎはチンゲンサイ、ターサイ、ニンジン、サクラ・チップスを食べた。日常業務は奥さんが。

1130
ということで、うさぎの定期検診へ。年末に連れて行ったときには、左の奥歯がすこし伸びているという話だったのですこし心配していた。先生は代わったが、見立てはやっぱり同じですこし伸びている模様。「食欲がなくなったら、すぐきてください」とのこと。歯を削るには、(他の検診などもふくめて)2〜3万ぐらいかかるようだ。あんなにチモシー喰ってる(喰わせてる)のになあ。しょぼーん。遺伝的なところも大きいと思われる。せしせしは適当に繁殖させている(だろう)ミニウサギだからなあ。あともうひとつは、うさぎ蟯虫の卵も見つかったのだった。(害もそんなにはないと聞いているので)こちらはそんなにしょぼーんとはしていないが、駆虫するにはいろいろ準備も必要なのでとりあえず今回は放置した。

1220
検診が終わってから、近くの公園でせしせしと散歩。うさぎの散歩を「うさんぽ」というらしい。