βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012008-02-04

1030
うさにニンジンを与える。日常業務。

事務所から帰る途中、後ろでなにかの音がした。振り返るとバイクが信号のところで倒れていた。赤信号で止まろうとしたところ、路面が濡れていたので滑ったのだろう。私からおおよそ30メートルぐらい離れている。倒れていた男がすぐに立ち上がり、バイクを起こして移動させているのが見えたので、そのまま帰途についた。私は親切心を持っているがどうにかこうにかプラスになっているぐらいの、つまり普通の人が10もっているとすれば0.02ぐらいの量しか持ち合わせていないのだ。まあ、男だったしな。

2030
せっつんはキャベツ、パプリカ、大根の葉、ポンジュースを食べた。ポンジュースは飲んだというべきか。

■行き帰りに『金沢城ヒキガエル