βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012008-03-01

うさはニンジンを食べた。日常業務は奥さんが。

1420-1530
春の植え替え第1弾。ユリオプス・デイジーが鉢から抜けない。びくともしない。根が予想以上に回っている様子。30分以上もかけて無理やり抜いたらやっぱり回り過ぎ。ちょっとかわいそうだったか。これからは一年ごとに植え替えた方がいいみたい。あとはそこらへんに石灰まいたりして撤収。あとの植え替えは作業するにしてももうすこし大きい鉢を買ってこないとな。

1654
安波節の歌詞「巳午時迄も御祝しゃびら」の読みがわからない。本によって(あるいはネットによって)「みまんとぅち」派と「みんまとぅち」派が存在するようだ。私が通っている教室では「みまんとぅち」だが、普通に読めば、巳(み)午(んま)時(とぅち)と読めるような気がしないでもない。

1658
というようなことを考えていたら、こちらに解答が。http://taru.ti-da.net/e752748.html
「みまんとぅち」が正解か。