βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

窃書は盗ならず

nasu00012010-11-14

▽せせせにフキ、タンポポシロツメクサを与える。
三線休んで寝ていた日。なにもしない。
▽球状のタピオカを水に浸けて煮る。どうも品が悪かったようで、ただ片栗粉をお湯でといたようなものになってしまう。子供の頃、風邪をひくと食べさせられていた例のやつ。とりあえずきな粉をかけて食べてみる。
▽ピーナツチョコの時には分かち合えなかった感動がハニーローストピーナツではふたりの間に!
▽せしのために拾ってきたサクラの枯れ葉を洗って乾燥させる。まだ乾燥しきらないその葉っぱを揺すって風を入れると、ク・マ・リーンって感じで例の芳香があたりに広がる。サクラはこのにおいを使って、ヒトになにをさせようというんだろうか。……いやいや、もうヒトは十分サクラの虜になってそこら中をサクラの木でいっぱいにしてるんだった。果ては別大陸にまで送ったり。
▽せせせに小さい林檎を与える。日常業務。