βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012011-07-25

▽せせせにセロリを与える。ケージの大掃除。
▽この前友人の結婚式に出席した。新婦が新郎について「何事もめんどくさがらないでやるところに惚れた」とプログラム?に書いていて、確かにそれは大変な長所だと思った。
▽めんどうなことがだんだん増えていく、それは老化だ。そもそもワシなど、子供の頃からだいたいすべてほとんどのことがめんどうだったのでそのあたりの老化にいまいち鈍感だったのだが、ここ数年のめんどう率上昇の恐れるばかりの加速はどうだ。
▽ということで、今年後半の目標を「めんどうだと思わないでやることをやる……というのは無理にしても少なくとも、めんどうだということを口に出さないでやるべきことはそれなりにやる」というふうな感じに設定しておく。
▽しかしアナログ停波が期日通りきたことには正直びっくりしたなー。
芦田豊雄がなくなっている。出崎統も春に亡くなり、首藤剛志も去年なくなった。時代が移っていくなー。金田伊功はおととしだったか。
▽芦田67歳。出崎67歳。首藤61歳。金田57歳。
▽せせせはニンジン、セロリ、玄米をもらった。ビタミン。
日坂水柯『白衣のカノジョ』
山田芳裕へうげもの』(13)