βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012014-08-12

▽せせせにニンジン、ミツバ、乾燥パパイヤ、固形飼料を与える。
▽高滝湖へ。五井から小湊鉄道。初めて乗る路線。
▽そして上総牛久から7kmほどを歩く。もうツクツクボウシが鳴いている。ヒグラシも。夏も終わりか。
▽コアというパチンコ屋。多分、中という住所の英訳。

▽視界に入る全域が田んぼ。畦に豆を植えている。養老川。
▽スイカ

▽途中の商店でアイス(を奥さまだけ食べる)。

▽高滝ダム。管理事務所でダムカードをもらう。人生初のダムカード。Gは重力式。イッツ、グラビティ。ここらへんでちょっと降られる。まあ、ちょっとだが、降られるというよりも湿度が100パーセントなのが厳しい。
▽ダムアート。


▽駅舎の窓にいたアマガエル。

▽わりと早めに撤退。帰りの電車の車掌さんが異常に忙しそう。終止走っている。おお、タブレットだ。なんか25年ぶりぐらいに見た。こんなことやっている路線がいまだにあるとは。小湊にはなかったが、あのぐるぐるりんとした白いポールはなんという名称なのか。
▽通票受柱という名前らしい。
▽鉄の人が車内外を問わずいっぱいだ。なにかあるのだろうか。
▽キハ200。これ絶対国鉄の中古だと思ってたが違った。
▽駅前でドバイ買って帰宅。なにもお土産的なものは買わなかった。
▽水出しのまだ出ていないお茶を飲む。2点。
▽「来院患者「氷山の一角」=エボラ医療支援看護師」(時事通信

国際医療支援団体「国境なき医師団(MSF)」が西アフリカ・シエラレオネで行う緊急援助活動に従事した看護師の吉田照美さん(43)=埼玉県出身=は、このほど時事通信のインタビューに応じ、エボラ熱感染者が急増する現状を語った。

吉田照美さんがねえ。
▽シュートきた。いい選手っぽい。
▽上総三又!? その写真に写っているキハにうちらが乗っていてもおかしくない(笑)
▽せせせにニンジン、チンゲンサイ、スイカ、固形飼料を与える。日常業務。