βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012014-08-14

▽ニンジン、ピーマン、ミツバ、梨(幸水)、固形飼料。
▽今日は矢那川ダムへ。アースフィルダム。草で覆われたなだらかな斜面。見かけはスーパー堤防のようだ。ダムの畔にある管理事務所はもう使っていないということで、カードは木更津市街地にある合同庁舎2階でもらう。
▽大貫中央海水浴場でだらだらする。視界に10人もいない。
▽水辺でうろうろコーミング。拾うモノはあまりないけど、クサフグ(背中に黒い部分が二カ所ある)の稚魚がそこらへんにわらわらと群れている。2平方メートルあたり50〜80ぐらい。
▽いつもの宮醤油で醤油を買う。上総むらさきというやつ。
▽帰り。
千葉市に入って大きいリサイクルショップがあった。休憩がてらうろうろしているとファイヤーキングのローズ柄を発見。
▽20時前に撤退。
シルヴィ・ギエム(来年で)引退。
▽HUD付きバイク用ヘルメット。http://www.skullysystems.com/
▽おとといのショートトリップの写真を貼り付ける
▽せせせにニンジン、ラキサトン。日常業務。