βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012015-02-27

▽せせせにニンジン、固形飼料を与える。
▽買ってきたHDDにタイムマシンのデーターを移して(これで1日)、タイムマシンでバックアップをとる(これで1日)。完璧。
▽あー、調子悪い。しかし駅裏に行かなくてはならない。熱っぽいがどうせいつものように熱なんてないんだろーっつーことでそのうち出発。
▽晴れ。
▽さみー。
▽大学は札幌にあるキャンパスに通ったが関東に帰ってきて「大学、札幌なんです」ってーと、かならず……ではないが88パーセントぐらいは、「あ、北大ですか!」と言われる。道民以外の人には北海道の大学は北大しかないのだ。銀行で言うと北海道拓殖銀行しかないのだ。札幌には当然のごとく札幌大学というのもあって、札幌銀行というのもある。拓銀というのは今はもうないようだが、その当時は拓銀のたあ坊が一番偉かったのだ。
▽では札大出身か、というと実は札大でもない。銀行も拓銀でも札銀でもない北洋銀行というのがあって実はこれが一番羽振りがいい。大学もいろいろあるのだ、札幌には。羽振りがよさそうなやつも、そうでなさそうなやつも。
▽うちの大学は金メダルとったあと酒に酔って暴れたり、「ち、うるせーな、ハンセイしてまーす」的羽振りのいいやつを輩出したりして一時期なかなか羽振りがよかったが今はひとまず平穏なようだ。そのうちまたその手のパンチ力のある人材が出てくることを望む。
▽で、今までうだうだと書いてきてなにをいいたかったかというと、来週から音羽周辺の新しい会社(会社自体は古い)で働きはじめますが、音羽には、北大でも札銀でもましてや藤女子でもない会社がいろいろあるのだ、ということをぜひ心にとめておいてもらってですね、本日の答辞と代えさせていただきます。
後藤浩輝亡くなる。なんで!? だれか岩田にコメントもらってきて。
▽サンガの選手、大丈夫なのか。ビジュアル的には結構ひどいが……。
▽せせせはニンジン、乾燥パパイヤをもらった。日常業務。