βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽硫黄分測定ー。
▽それはさておき、せんねん灸のこと。それは、「せんねん灸+効かない」で検索してもぜんぜん「効かない」って言ってるサイトが発見できないことだ。あやしい。
▽それはさておき。
▽せしせしの晩年に腰痛が疑われていたので、せんねん灸が効くのではないかって奥さまが職場の人からもらって来たやつがあって、結局うさぎに火をつかうのはまずいだろってことでそれは使わず、火を使わないやつを新たに買って2回ぐらいせしの腰に貼ったりしていた。
▽だから火をつけるやつがいっぱい余っていて、どうしようかって、とりあえずせしに手向けたりしている。線香っぽいものは、蚊取り線香とこれしかない。蚊取り線香はなにか違う感じがするし。
▽しかし、せんねん灸はすごく煙い。部屋の中いぶされまくり。これはきっと蚊遣りにも使えるような気がする。