βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽「ディーパンの闘い」みた。見たけど、これは(笑) 思ってたのと全然違った。
▽難民問題とか、家族という構造とかその関係性とか、フランスの諸事情とかそういう話をするのかと思ったが。もっとヒューマンな映画だと思って見た。
▽こんなバイオレンスな展開になるとは。
▽見る前は「これは泣いちゃう」とか思ってたけど、そんな映画とちがかった。見終わったあとはちょっと呆然とした。
▽映画って、見終わった後自分が思ってたところと全然違う岸に降り立ってしまうと、見たかいがあった気がする。想像しているところに行き着いた映画なんて別にはじめから見る意味なかったかもしれない。
▽この主演の人、本当にタミルの虎の少年兵だったのか……。劇中で歌う洗脳ソングは、あれ、本物なんだな。