βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012004-12-16

732
奥さんが仕事にいった。

840
起きた。うさぎに小松菜、春菊、人参を与え、ケージを掃除、水ボトルを洗う、チモシー、オーツヘイ、フェスキューと水を追加。うさぎと遊ぶ。日常業務。でかけにシークワサー(4分の1)を与える。

1000
1週間ぐらい前、クリスマスを前にうちの奥さんが、双子のゴールド・クレストを買ってきた。これをツリーに見立てようというわけである。そしてこれに名前をつけようということになった。いろいろ候補があった中、どんどんろくでもない方向に話は流れ、「ウチヤマダヒロシ」と「クールファイブ」という案がでたところでなんのきっかけか話が終わってしまった(「ウチヤマダヒロシ」と「クールファイブ」の前に出ていた案は「ピンキー」と「キラーズ」だった)。

それ以来、ゴールド・クレストの名はなんとなく「ウチヤマダヒロシ」と「クールファイブ」と決まってしまったのだった。一度決まってしまった名前を変更することは難しい。結局、訂正する機会のないまま、今日まで来てしまった。私は、「ステア」と「アーチー」がいいんじゃないかと思っているのだけれど……。

1230
ブックオフによって、『花園メリーゴーランド』(3)と『七夕の国』(4)と『黒い羊は迷わない』(1)を買う。通勤途中に読む。ここ何日か、まんが週間。

1506
一粒300円の噂は本当だった。ピエールよう……。

http://www.pierremarcolini.jp/

2130
帰宅中。 最近R25が拾えない。うーん、おおむね3週間ぐらい。帰り道で、『花園メリーゴーランド』(4)を捕獲。

2222
せしーに、パセリ、イタリアンパセリ、ニンジン、コマツナ、サクラの枯れ葉をあげる。チモシーを追加。