βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012007-01-11

930
うさぎにブロッコリーの茎、ニンジン、みかんの皮を与える。日常業務。

今日は事ム所によらず、図書館へ。さぼって食べていたアイスがあまりにもおいしかったのでふたつめに挑戦したら、お腹がいたくなった。むーん。小学生か、私は。

2138
暖かそうなクリーム色のロングコート。カジュアルな白・濃紺の縞の襟巻きをした40代と思われるサラリーマンが、もといサラリーパーソンが、東京駅地下ホームをスキップで駆けていった。……マフラーだったな。
私の前に立っている腹の出た予備校生のような(なんでネルシャツにダッフルを着ているとみんな浪人生みたいに見えるのだろうか)人が、ホットドックのソーセージのかわりにいろいろな具材を詰めた調理パンをレジ袋の中にみっつ入れて持っている。青いチェックのネルシャツはジーンズの中に入っている。

2140
せっつんニンジン、大根の皮、白菜を食べた。

2207
乗り換えのホームで女子高生を見た。上は普通にブレザーをきているのだけれど、下はバスタオルを巻いている。その下はルーズソックスだ。バスタオルの下がどうなっているのかをうかがい知ることはできなかった。これはいったいなんなのか。アクシデントでそうせざるをえなかったのか、罰ゲームなのか、ファッションなのか、それともその他の理由か。

2337
「もうリンゴジュース捨てたほうがいいかなあ」
「うん。だって賞味期限9日だったもん」
「違う。8日って書いてある。で、今日は10日」
「いや……今日は11日」