βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012008-09-24

1023
うさにナツメ、大根を与える。日常業務。4〜5日前から暴君せしせし化。両手は傷だらけだけれど、私は自傷の人ではありません。

1630
ことしは「国際カエル年」であるらしい。知ってました?

1652
あー、破産してやがる。「平成20年9月24日、東京地方裁判所に破産手続開始の申立てを行い、同日午後3時00分、東京地方裁判所において、破産手続開始決定を受け、当職が破産管財人に選任されました」

2200
せしせしはニンジン、大根を食べた。

2312
もうずーと『柳多留』
「しかつてもあつたら禿炭を喰ヒ」(p. 15)
この禿は騙されたんじゃないですかね? 黒い炭を食えば黒い髪が生えてハゲが治りますよって。
「ゆび貳本ひたいへ当テて下女はにげ」(p. 137)
これはセブンだろう。ウルトラセブンの必殺エメリウム光線。いやつまり、エメリウム光線は右二本、左二本で計四本だが、きっとこの子守の下女は、背負った次男をあやして片手ででんでん太鼓なんかを持ちつつ、もう片手で星人に扮したきかん坊の長男にエメリウム光線を放っているのだ。だから戦闘力が落ちて逃げざるを得なくなっている。セブンが放ったエメリウム光線も星人に届かず、途中で消えているのかもしれない。がんばれセブン。薮入りはもうすぐだ!

■行きに『A Field Guide to the Birds of Japan』、帰りに『柳多留』(1)