βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

ソバ2杯で生きていく

nasu00012010-11-16

▽せせせにニンジン、ミントを与える。
▽今日のウニクロ率(25パーセント)
靴下→ノーブランド
アンダーパンツ→ウニクロ
パンツ→エドウィン
アンダーシャツ→ウニクロ
シャツ→MUJI
カーディガン→MUJI
コート→H&M
マフラー→MUJI
今日はMUJI率が初のウニ越え。ちなみにMUJI率は38パーセント。ウニとMUJIで60パーセントを越える男。イヤですか? そーですか。私は全然へーきです。
▽Akzidenz Groteskは「2」とかホントに変なカタチでいいなあ。
▽事務所→六本木のH事務所→事務所→H事務所→事務所。タクシー&スニーカーネットワーク。
▽子供の頃、地下鉄車両にエアコンはついていなかった。地下鉄側は、トンネル全体を冷やす方式です、とかなんとか言い訳していたが、乗客の方では、いいからバカ言ってないでさっさと車両にクーラーつけろ、と思っていた。70年代後半でも特定の駅しか冷えていなかった。しかしさらに遡ると銀座線ができた当初は、涼を求めて地下鉄に乗る、ということがあったようで、そもそもクーラーなどなくても東京の地下は十分涼しかったのだ。地下水が枯れてきているのだ、だからだ、というような説をどこかで読んだが、それが正しいかどうかは知らない。
▽せせせは小松菜、ニンジンを食べた。日常業務。