βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽ぴよさんの調子が悪い。
▽一週間前に体調が悪くなって、病院に連れて行き、薬を出してもらってた。
▽一時期は良くなったがまただんだん落ちてきていた。
▽今日。仕事から帰ってくると食欲がない。いつものニンジンひとかけらをふた口しか食べない。固形飼料は全然食べない。
▽一週間前から続けている投薬をとりあえずして、それが効きそうにないのでさらにメタカムを一単位入れる。
▽強制給餌20ml
▽小松菜は差し出すと食べるがそれだけだな。
▽1130。改善が見られないので夜間診療へ。
▽ブプレノルフィン打ってもらって帰ってくる。
▽これうちの母が末期ガンの時パッチで貼ってたやつだ。たぶん。モルヒネの50倍効くっていう鎮痛剤。
▽先生の名刺もらってきて見ると母の名前とおんなじだし(読み方は違う)。いったいなんのシンクロなんだよ。
▽0200。戻ってきて小松菜。小松菜は思いだしたように食べる。
▽少しでも食べてるから強制給餌は保留にするかー。