βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽ホシヒメホウジャク

▽むこたまで買ってきたプリンを食べる。おいしい。

▽秋の植え替え第1弾。
▽そこらへんで買ってきたチューリップを植える。あとは後日。プランターはもうダメになっているので春に買わないといかん。
▽ノビルが5-6個採れたので塩して食べる。おいしい。
▽味的には島らっきょうとほとんど同じ。若干ノビルのほうが辛い。

▽鱗茎が3-4cmになるって書いてあるんだが、1cmぐらいのしか見たことなかった。でもこれは結構大きい。

▽ココナッツを初めて買って、開けてみたらカビてた。うーん、これは再挑戦だな。

▽火曜に買ってきて5日も放置してしまったのが敗因か。最近気温も高いし。
▽あと、20回ぐらい包丁の背で叩けば割れるって書いてあったが、120回ぐらい叩かないと開かなかった。多分おっかなびっくり叩いてるからかもしれない。

▽残白呑みつつ……。
▽フィッシュで買ってきたトロアジを炭火で焼いて食べる。おいしい。
▽あびこんで買ってきたかぼちゃケーキを食べる。おいしい。