βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

nasu00012014-05-05

▽せせせはニンジン、イタリアンパセリよもぎ、固形飼料をもらった。
Vaioソニーのパソコン事業部)売却。買ったのはみずほ系のファンド。新しいVaio株式会社(そういう名前らしい)の本社は長野に。ソニーの長野工場といえばPowerBook100を作ったとこ。まあ買うところがあってよかったね。
▽ファンドに期待することなどひとつもないが。

▽新旧掃除機。日立のCV-F50(新)とCV-B41(旧)。
▽フォルダーをダブルクリックした時の挙動は、ツールバーを消せば(以前の)Macっぽく新たなウインドウを開くことがわかったので、迷わずそうする。Marvericksの話。マーヴェラス。
▽「円山公園はエゾヤマザクラ約150本が見頃を迎え、多くのグループが木の下に陣取り、バーベキューを楽しんでいた」(道新)。これなにか間違ってないか? 札幌市民がバーベキュー??
▽代表作は『阿寒に果つ』だと思うけどねえ。これ読んでたら、渡辺淳一莫迦にするなんてことは決してできない。あと『白夜』もいい。
▽『阿寒に果つ』に出てくるカメラマンは岡村昭彦らしい。岡村展はそのうち都写美でやる(はず)。
▽2014年7月19日-9月23日。岡村昭彦「生きること死ぬことのすべて」。すごいタイトルがついてんな。
▽あと、世田美で桑原展。6月8日まで。これマスト。2本マストのスクーナー。日本語でいうと君沢形。
▽飾り棚整理&修正。右端がいまいち納得いってない。後日さらに修正。
▽せせせはニンジン、チンゲンサイ、充実野菜をもらった。ケージの大掃除。