βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽職場で「女子スポーツの試合はつまらん。スピードもないし、パワーもない」みたいな話をしている人たちがいて、その話には加わっていなかったのだけれど、その中にいたらどういうふうに話ができたかなとずっと思っている。
▽簡単なのはテニス。男子テニスはレンドル、サンプラスあたりからパワーがあまりにも上がりすぎてエースが多くなった。ラリーがテニスの醍醐味であると思っていたテニスファンには不評で、強いのはわかったけど試合はつまらなくなったっていっている人が多かったと思う。
▽そんな時代でも女子は(パワーがないからこその)ラリー主体の試合がずっと続いたので、あの時代のテニスは女子のほうがおもしろかった。
▽サッカーではどういえるだろうか。確かに先述の「スピードもないし、パワーもない」という言い草はまあ間違っているとはいえないかもしれない。それが単純におもしろくないかどうか。