βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽駅でカルピスウォーター購入。手にするとすごい違和感が。500だと思って買ったのは430mlペットボトルだった。シュリンク経済の魔の手がここまで到達しているっていうか、かなり詐欺に近い。こっちは500だと思って買ってるんだからね。
▽スーパーで手にとって(少なくなってるのを意識して)買うのと、自販機の商売はちょっと違うんじゃないだろうか。
▽こんな人を騙すような、あるいは信用を落とすようなことをしないと商売が成り立たないのか。もういろいろダメなのかもしれんな。
▽10mlぐらいのペットボトルになればかわいいかも。
▽「彼女とカメラと彼女の季節」。わりとリアルな。