βθ

うさぎと暮らす野鳥好き

▽99/76
菅総理大臣「ウイルスに年末年始はない」。
▽なるほど。で、ウイルスにオリンピックウイークがあるんですかね。
▽コンビニエンス・ストアで売っているソーセージパンにチーズのっけてトースターで焼いてみた。
▽「あれがこんなにおいしくなるんじゃーん」っていいたかったのに、別にただ「焼いてあります」みたいな変化しかなくって。
▽おいしさのレベルゲージがぴくりともせん。
▽今日もちょっと片付け。
▽エアコンのアレクサ化完了。とりあえず部屋の温度が出先からわかる。エアコンをコントロールできる。やりたいことの8割はできた。
▽あとは自動化だけど、うちのエアコンはうさぎ用で24時間稼働させてるから、別に自動化してどうこうって感じでもないんだよな。よく考えてみれば。
▽あとはうさの見守りカメラか。これはアレクサ化しなくても旧iBook+AtHome Camera(もしくはAlfred Camera)でできてるといえばできている。それでいいとも言える。
▽ま、常時設定はしていないが。ちょい旅に行く時だけiBook出してくる。
▽あとは来年はやい時期にヤフオク古本屋をもう一回稼働させるかなあ。
▽あとは。
佐藤優也ロアッソか。なんというか、エスナイデルに翻弄されたNo. 1選手ではなかったか。いい経験だったと思ってくれるとよいが……。